忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





携帯動画の利用3
携帯動画に今後期待することは男女ともに多かったのが、アーティストの動画でした。次いで「映画」「お笑い」「アニメ」と娯楽性の強いエンターテイメント関連のニーズがありました。
具体的な人名でアーティストでは「倖田來未」がダントツ1位でした。アイドルの動画のニーズは男性が女性の3倍のニーズがあり、「ほしのあき」と「蒼井そら」がトップでした。アニメ関連の動画では、新しいアニメではなく、「ガンダム」「ドラえもん」「ドラゴンボール」「北斗の拳」などとなじみのあるもののニーズが多くなっています。

携帯動画を検索する際の検索サイトは・Yahoo!モバイル・Googleモバイル・livedoorモバイル・gooモバイル・F★ROUTE・CROOZ!・Yicha・Oh!New・SeafTy・msnモバイルなどがほとんどです。
特に・F★ROUTE・CROOZ!・Yicha・Oh!New・SeafTyあたりの動画検索回数が他と比べて、伸び率が非常に高くなっているので注目したい携帯検索サイトです。
また、携帯サイトを暇つぶしのツールとして使う人も多く、ゲームやサイトの閲覧の延長線上に動画閲覧も選択肢に入って来ています。
PR




TrackBack() | 携帯動画の現状

トラックバック

トラックバックURL:

<<携帯動画アイデア | 携帯動画HOME | 携帯動画の利用2>>
忍者ブログ[PR]