忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





携帯動画の利用2
携帯動画を見るきっかけになるのは、検索サイトから動画を探したことがきっかけとなっています。携帯で動画を見るためにユーザー自ら動画を探していることがわかりますね。携帯で動画を見られることに興味を示している人が増えているということでしょう。
携帯検索サイトは使いにくくて利用が少ないといわれていますが、やはりパソコンで検索サイトで何かを探すことに慣れていることから、使いにくくても検索サイトから探すということが多いのかもしれません。
携帯の動画に満足しているかどうかの調査では、全体の2割強しか満足していません。かといって動画に対して強い不満があるかといえばそうでもないようです。
携帯動画の現状に特別な期待をしていないということでしょうか。
ユーザーが望んでいる動画を現状の画質や容量でどの程度まで配信できるかが今後の課題といえるでしょう。
また、気に入った動画を見つけた場合、どのような手段で知人や友人に伝えるかということですが、携帯メールが圧倒的に多く、半数近くになっています。以下は口答やユーザー自身のブログやホームページとなっています。
PR




TrackBack() | 携帯動画の現状

トラックバック

トラックバックURL:

<<携帯動画の利用3 | 携帯動画HOME | 携帯動画の利用1>>
忍者ブログ[PR]