忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





携帯と動画2
携帯動画には2つの楽しみ方・使い方があります。
一つは配信されている携帯動画を受信して見ること、もう一つが自分でとった動画を携帯動画として見ること大きくはこの2タイプにわけられます。

携帯動画を配信しているところは企業や携帯電話会社で、企業などの独自配信は携帯動画ASPの配信システムを利用して携帯動画を配信しています。
携帯電話会社のドコモなどVライブという動画配信をしています。録画された映像ではなくてリアルな映像を携帯動画でみられます。
ドコモのVライブは携帯動画をリアルに配信することもできます。

携帯動画を配信する側の活用例としては、ネット通信講座や学校の紹介、映画や音楽の予告や試聴、マンションや住宅の内部映像、新車の映像などとテレビCM感覚で活用しているところがほとんどです。
携帯動画の場合はテレビCMと違い、その情報を必要な人が見るので文字情報だけのメールよりも動画の効果は高いといえます。
また、メールとの連動での活用が多いようです。メールに携帯動画のURLやQRコードをのせて、それを見てもらうということです。
携帯動画を配信するに当たって、問題になるのがドコモ・AU・ソフトバンクのキャリアが違うということです。大体の携帯動画配信ASPは3大携帯に対応しているようですが確認してください。

携帯動画を見るためにはドコモであれば「パケ・ホーダイ」、AUであれば「ダブル定額」などのサービスを利用することをお薦めします。
こういったサービスを利用しないで携帯動画を見ると多額な料金が請求されます。知らなかったでは遅いので、まずは携帯で動画を見るためにお使いの携帯電話会社に確認したほうがいいです。
PR




TrackBack() | 携帯動画の概要

トラックバック

トラックバックURL:

<<携帯と動画1 | 携帯動画HOME | 携帯動画変換君>>
忍者ブログ[PR]