忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



携帯動画対応の905shとsh903i
携帯動画 905shとsh903i
905shとはソフトバンクの携帯電話の機種です。画面が大きく、ワンセグを楽しむにはオススメの携帯電話機です。
905shはシャープの製品で、画面サイズが16:9のワイドサイズで液晶テレビでも使われている液晶技術を応用したモバイルASV液晶が搭載されています。また、ワンセグを快適に楽しめるよう、色の再現性にもこだわっています。
905shの画面構造は90度回転するサイクロン機構というものを使っていて、90度回転させることでテレビが自動で起動します。起動した番組をミニSDカードに録画したり、番組を選択して録画の予約もできます。アナログ放送にも対応しています。
携帯電話本来の機能であるメールや電話は、テレビ放送を観ているときにも使えます。
また、他の特徴ある機能としては、自分のアドレス帳をネットワークサーバーに保存しておくことができるので、万が一のときも安心です。

sh903iとはドコモの携帯電話の機種で、この携帯電話もシャープの製品になります。
sh903iも画面サイズや画質にこだわった携帯電話機で、動画を楽しむ携帯電話としては最適でしょう。また、最長連続50時間のオーディオ再生が可能です。
sh903iのその他の機能としては、おサイフケータイやGPS機能も使えます。
PR


TrackBack() | 携帯動画との関係
携帯動画アイデア
携帯動画を使ってどんなことができるのか考えてみた。実際にできるかは突っ込まないでくださいね^_^;
携帯動画でダンスの振り付けを覚える。携帯動画は自分一人でこっそりと覚えたいことには便利だと思う。でも、ダンスの振り付けは一人で覚えたいものかな~(笑)
3分クッキングのような動画を見る。普通すぎ(爆)
お見合い相手に自分の動画を用意してもらってこっそり見る。これいいかも(^^♪
ケンカした相手に怒りの動画を送る。うん!コレもいける・・・自分で撮った怒りの動画を見たら、倒れるかも(ーー;)

携帯動画の編集って簡単らしい。この編集ができたら「怒りの動画」「喜びの動画」「感動の動画」「留守の動画」なんて作って誰かからメールが着たら、この中の動画を携帯に送るってのはどう?
話は全く違うけど、自転車ナビって知ってる?コレもワンセグを利用したものらしい。
携帯で自分がどこにいるかわかる機能があるよね。携帯動画のひとつだよね。
田舎に住んでる私にはいらないけど。。。迷子になりようがないし、自分のいるところは哀しいくらいにわかる。迷子になって見たい。。。
「ここはどこ?」って言ってみたい(-_-;)
携帯動画のアイデアに戻ります・・・っていってももうダメ。アイデアでないということで今日はおしまいm(__)m

TrackBack() | 携帯動画のつぶやき
携帯動画の利用3
携帯動画に今後期待することは男女ともに多かったのが、アーティストの動画でした。次いで「映画」「お笑い」「アニメ」と娯楽性の強いエンターテイメント関連のニーズがありました。
具体的な人名でアーティストでは「倖田來未」がダントツ1位でした。アイドルの動画のニーズは男性が女性の3倍のニーズがあり、「ほしのあき」と「蒼井そら」がトップでした。アニメ関連の動画では、新しいアニメではなく、「ガンダム」「ドラえもん」「ドラゴンボール」「北斗の拳」などとなじみのあるもののニーズが多くなっています。

携帯動画を検索する際の検索サイトは・Yahoo!モバイル・Googleモバイル・livedoorモバイル・gooモバイル・F★ROUTE・CROOZ!・Yicha・Oh!New・SeafTy・msnモバイルなどがほとんどです。
特に・F★ROUTE・CROOZ!・Yicha・Oh!New・SeafTyあたりの動画検索回数が他と比べて、伸び率が非常に高くなっているので注目したい携帯検索サイトです。
また、携帯サイトを暇つぶしのツールとして使う人も多く、ゲームやサイトの閲覧の延長線上に動画閲覧も選択肢に入って来ています。


TrackBack() | 携帯動画の現状

<<前のページ | 携帯動画HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]